ブログ

原宿・青山・渋谷・銀座・新宿・池袋の美容室、美容院 EuphoriaユーフォリアTOP> ブログ » 好感度ナンバーワンのストレートボブヘアー aoyama

カテゴリー

※店名をクリックすると各店舗スタッフのブログが見られます

好感度ナンバーワンのストレートボブヘアー aoyama

好感度ナンバーワンのストレートボブヘアー。最近ストレートボブにする人が急増中と知っていましたか?顔が丸いからボブは似合わない・・・面長さんに似合うストレートボブは?自分に似合うボブが分からない人必見!!顔の形別似合うストレートボブをご紹介します!

さきちゃん 編集.jpg


まずボブにするときに大切なのがその人の首の長さにあったバランスとシルエットを選ぶことが一番重要です☆

丸顔タイプの人
丸顔さんがストレートボブにする場合は、輪郭をカバーするようにスタイリングしましょう。スッキリ可愛くみえます特に前髪とアゴ近くに落ちてくる髪の毛のラインが小顔効果を作ります。丸顔さんにオススメなのが前髪なしのストレートボブ☆、前髪をフェイスラインにそわすことで、小顔効果を演出、前髪がないので卵型のきれいな輪郭にみえます。シャープなボブはあまりお勧めしません。

面長タイプの人
縦の長さが目立つ大人っぽい顔立ちの面長さんは、老けてみえたり、地味にみえてしまったり...
そんな面長さんは、顔の長さを目立たなくするために前髪を作るのがおすすめ!
小顔効果のある「ひし形シルエット」を意識することによって、理想的な顔型に近づけます。

三角顔タイプの人
三角顔さんは、あごラインやあごのちょい下にポイントを持ってくるのが大切です!長めのボブなどおすすめですあと前髪の幅を広めにとると、顔の横幅が少し強調されるので、細いアゴでもさみしく見える事はなくなります。

ベース顔タイプの人
ベース顔さん男性ウケが良さそうな甘めのストレートボブ。ひし形シルエットなので小顔効果
トップにボリュームを持たせて、ふんわりした雰囲気に仕上げます。まさにひし形シルエットのストレートボブ。顔を包み込みようなヘアスタイルが優しい印象を与えます。

いかがでしょうか?ボブにもいろいろポイントがあるんです!ボブにするか迷っている人は是非一度ご相談ください。
店長 伊藤裕介

Euphoria

日時:2017年09月27日 18:14 | パーマリンク

TOPへ