髪にうるおい効果☆彡

   2017年12月18日

こんにちは!

Euphoria+e60階通り店 鈴木です。

寒波の影響もあり、日々寒さが増しているように感じます。

冬が髪に与えるダメージは思っている以上に多く存在します。
ですが、髪の傷みに意外と気づいていない人も
多くいらっしゃるのではないでしょうか?

髪が水分不足で乾燥状態だと、髪には様々な問題が出てきます。
例えば、髪がプツンと切れて枝毛が増えてしまったり、折れてしまったり。
乾燥している髪は、見た目にも潤いがなくパサパサしていますし
あまり良い印象だとは言えません。

髪だけでなく、顔の乾燥が気になる方も多くもいらっしゃることだと思います。
もちろん体の皮膚も乾燥します。

お肌の乾燥が気になったら、みなさまも保湿ケアを行いますよね。
髪も一緒です。
生えてしまった髪はお肌と違って自己修復できないので
しっかりとケアをしてあげる必要があります!

IMG_1028.JPG

髪の内部には水分を保つ組織があります。
カラーやパーマによって科学的ダメージを受けると、この組織が損傷し
水分を十分に保つための力が弱くなってしまいます。
そんな髪の内部の損傷をケアして
髪の中にうるおいを与える役割をしてくれるのが
クエンチラインです。

まず、クエンチラインにはクエンチと
クエンチモイストの2種類があります。
どちらも髪にしっかりと水分を与える役割を持っていますが
クエンチモイストは髪の硬さが特に気になる方にお勧めです。

髪のうるおいを保つためには、
うるおいを与えるだけではなく、逃がさない土台を整えてあげることも大切です。
髪のパサつき・広がりが気になる方は
ぜひ一度クエンチラインをお試しください!

Euphoria【ユーフォリア】+e 60階通り店    鈴木 康代

日時:2017年12月18日 22:09 | パーマリンク