青山の美容室、美容院、ヘアサロン Euphoria【ユーフォリア】aoyama> ブログ   > 伊藤 裕介 > 伊藤の髪の豆知識シリーズ☆伊藤ブログ

ブログ

伊藤の髪の豆知識シリーズ☆伊藤ブログ

   2018年09月29日

伊藤の髪の豆知識シリーズ

今回は冬の乾燥から髪のダメージを守る自分でできるデイリーケアの方法をご紹介します!

シャンプー編 for 髪&頭皮。いつもにプラス2分。髪は汚れを流し、頭皮は揉み出すように洗って!

まずは、お湯だけで汚れを落とすプレシャンプーを。シャンプー剤は自分の髪や頭皮のコンディションに合ったものを選ぶこと。市販の物はアミノ酸系シャンプーなどもおススメです!

指の腹を使い、頭皮を挟み込むようにしてつまみ、毛穴から汚れをしぼりだすような気持ちで、マッサージしながら洗ってみてください。

不十分なすすぎは、抜け毛の原因にもなるので、最低1分間、念入りにすること。びっくりするほど毛穴がスッキリ! 頭も軽くなる

トリートメント編 for 髪。いつもにプラス5分。はがれたキューティクルには蒸しタオルが効果的!

トリートメントは、頭皮にはつけず、髪全体に手ぐしでまんべんなくつけよう。傷んでいる毛先には特にしっかりと。

少し時間をおいたら、ぬめりが少し残る程度に流して終了。傷みがひどいときは、軽くタオルドライをした後にトリートメントをつけ、蒸しタオルを巻き(シャワーキャップでもOK)、5~6分間くらい放置。

はがれたキューティクルを吸着させるのに効果的

ドライヤー編 for 髪。いつもにプラス2分。洗い流さないトリートメントで髪を熱ら守る!

シャンプー後、髪や頭皮を素早く乾かすためにドライヤーの使用は不可欠!!!

そうはいってもドライヤーは熱風。髪が傷まないよう、多少髪が濡れているうちに洗い流さないトリートメントをつけ、熱から保護。乾かすときは根もとから中心に乾かしてあげると、乾きが早く傷みも軽減でき一石二鳥。温風だけじゃなく、途中で冷風にしたり、温冷を交互にして当てると、キューティクルが閉じてツヤが出る裏ワザテクニック!

青山店ではお客様一人一人に合った洗い流さないトリートメントをご用意しております!



ぜひ!皆様やってみてください、髪の毛にかんするご相談はお気軽に伊藤まで!

青山店 店長 伊藤裕介image_min_06.jpg

Euphoria【ユーフォリア】aoyama    伊藤 裕介

日時:2018年09月29日 17:38 | パーマリンク