乾燥をふせぐ地肌ケア♪

   2018年10月22日

こんにちは!

Euphoria+e 60階通り店の鈴木です。


地肌の乾燥の大きな要因のひとつに

『エイジング』が挙げられるのをご存知ですか?


地肌にかゆみを感じる」「地肌の乾燥が気になる」「フケが気になる」といった声は、年齢を重ねるに連れ多くなる傾向があります。

地肌にかゆみを感じるという場合

地肌が乾燥しているという状態が考えられます。

年齢とともに新しい細胞への生まれ変わりが遅くなると

潤いを保ちにくくなり乾燥へつながります。


では地肌の乾燥がどういうものかというと

肌全体で考えて頂くとわかりやすいかと思います。

例えば洗顔後の顔のつっぱりであったり

手を洗った後、ぱさつく感覚を覚えられませんか?

同様のことがシャンプーの時にも起きていると言えます。



また、細胞の新しさも潤いのポイントとなります。

新陳代謝のサイクルで、どんどん新しい細胞が出てきて

表面の古い細胞と入れ替わることで、地肌の潤いが保たれています。

どうしてもこの新陳代謝のサイクルは、エイジングに比例する形で遅くなっていきます。


その上、毎日のシャンプーにより

地肌表面の古い角質の水分まで奪われ

さらなる乾燥へとつながってしまいます。

IMG_2143.JPG

無意識に頭を掻いていることが多かったりする場合は

地肌が乾燥している可能性があります。


そんな乾燥した状態の地肌のかゆみに対応するには

地肌の角質層の状態を整えてあげることが大切です。


少し地肌がかゆいな、毛先のパサつきが気になるな

と感じられる方は、モイストカームのシャンプーを

使ってみてください!

角質層の状態を整え

潤いのある地肌へと導きます。

低刺激の洗浄成分で敏感な頭皮も優しく洗い上げます。



「地肌ケア」といっても、その種類は様々です。

皆様の地肌の状態に一番合う地肌ケアをするために

ぜひ一度ご相談ください!

Euphoria【ユーフォリア】+e 60階通り店    鈴木 康代

日時:2018年10月22日 17:37 | パーマリンク