台湾の方に向けたセミナー!!

   2016年12月11日

こんにちは!
Euphoria  ShibuyaGrand
スタイリストのタカハシです!

先日、2日間にわたって研修旅行で日本に来ている台湾の美容師さん達に向けた

フォトシューティング(撮影)とカット・パーマのセミナーに参加させて頂きました!

メイン講師として台湾に行って講師もしているサロンプロデューサーの山内さん、

青山店の店長である伊藤さん。

アシスタントとして新宿通り店の安部と飛田のメンバーでセミナーをさせて頂きました。

1481173690926.jpg

セミナーの内容としては、1日目にフォトシューティング(撮影)の講習をしました。

まず、最初に山内さんによるデモスト。

その後、5名のモデルさんに協力して貰い受講者の方が自分で巻いたスタイルをカメラマンに
撮影してもらう流れでした。
受講者16名全員がスムーズに1スタイル撮る事ができ、とても楽しそうにスタイルを作って撮っていました。
あまり撮影に慣れていない人がほとんどで、アイロン操作も不安な人もいましたが
なかにはセンスの光る人もいて教えている僕もとても勉強になりました。
161206_7001.jpg
 
2日目は山内さんと伊藤さんがモデルで実際にカット・パーマのデモストを行い。
そのあと台湾人の受講生がウィッグをカットしてパーマをかけてスタイリングするという流れでした。
この日に僕も受講生全員の前でメンズスタイルの流行と、そのカット手順・スタイリングのアイロン操作
の説明しました。
人前で美容技術の事を話すのが初めてだったので緊張しましたが、台湾の方達がとても熱心に
話を聞いてくださり、とても良い反応をして下さったので落ち着いて内容を伝える事ができました。
 
台湾人の受講生は、謙虚で熱心に技術を勉強しようと貪欲で、その姿勢はみならう事しかなっかたです。
1481247587189.jpg
山内さんと伊藤さんの、セミナー講師としての姿を見る事ができ勉強になりました。
 
この2日間とセミナーに向けての準備期間は僕自身かなり成長できた時間だったと思います。
 
この様にEuphoriaは幅広い活動で国内外をとわずトレンドを発信できるようにスタッフが日々、勉強しています!!
そして、更にそれをお客様に満足頂くような技術で形にできるようにしています。
ご来店心よりお待ちしております☆
タカハシ ショウタ
 
 

Euphoria【ユーフォリア】SHIBUYA GRANDE    高橋 翔太

日時:2016年12月11日 10:19 | パーマリンク